元気が出るブログ~毎日わっしょい~

元気を出したい!と思ったあなたに読んでほしいです。

水を飲む習慣をつけるには?おすすめのアイテム編

水を飲むのにアイテムはいらない?

f:id:energy_bibako:20210430161308j:plain

極論、水って自分の体さえあれば飲めるんですよね(手で汲むとか)。
ただ、コップを使えば飲みやすくなるように、
水を飲む習慣をつけるためにもアイテムを使用することをおすすめします!

今回は個人的に水を飲む習慣を作るのに役立ったアイテムを
厳選して3つご紹介します。


おすすめアイテム


①ペットボトル用コップ

ペットボトル用コップ ピンク 1124

価格:110円
(2021/4/13 16:56時点)
感想(0件)


外出先では案外水分不足に陥りがちです。

とは言っても、毎回ペットボトルを買うのは出費がバカにできない…。
水筒を持ち歩くにも、たっぷり入るサイズは重かったり…。

そんなときにおすすめなのがこちらのペットボトル用コップです!

ペットボトルに直接口をつけなくて済むのでとても衛生的ですし、
どんなペットボトルでもあっという間に水筒代わりになります。

水を飲み切っても水筒のように重くないですし、
邪魔な時はペットボトルを捨てることで荷物を減らすこともできます。
外出先に給水スポットがあれば水をつぎ足して飲むこともでき、非常に経済的です!

そしてなんといっても単価が安い!
筆者はかれこれ3年はヘビーユーズしています。


ザバス プロテインシェイカ

ザバス プロテインシェーカー 500ml用

価格:334円
(2021/4/13 17:03時点)
感想(104件)

水を飲む習慣がつかない一つの理由として、
「毎回つぎなおすのがめんどう」という心理があると思います。

こちらのプロテインシェイカーであれば一度に500㎖をつぐことができ、
なおかつ50㎖ごとにメモリがついているので、一日に飲んだ水の量を把握するのに持ってこいです。

蓋をつければホコリも入らないし、リモートワークをする際など、
筆者はこちらを【自宅用の水筒】としてヘビーユーズしております。

え?水筒を使えばいいじゃんって?
こちらの最大の利点それは、「なんといっても洗いやすい」です。

女性であれば握りこぶしも余裕で入ります。
毎日使うものであれば洗いやすさはかなり重要ですよ!

余談ですが、メモリを利用してお出汁の計量なんかにも使っちゃってます(笑)


ウォーターサーバー

ウォーターサーバーがあれば、家でいつでも気軽においしく水を飲むことができます。

特に水道直結式【AQUA STYLE】 は水道直結型のウォーターサーバーで、ボトル交換が不要のためおすすめです!
以前に交換式のウォーターサーバーを使っていた時期もありましたが、
けっきょく交換が面倒になって何日か使わない、なんてこともあったんですよね(汗)

そんなズボラさんには、 水道直結型のウォーターサーバーがおすすめです。

水道直結式【AQUA STYLE】はどれだけ使用しても定額3280/月の使い放題なので、それはもうガッブガブ飲むことができます。

 

ウォーターサーバーの素晴らしい点として、「簡単に白湯が飲める」というのもありがたいポイントです。
一瞬でお湯が出てくるのでうちではポットが出番を失いました…。文明の利器!


まとめ


ポイントはとにかく、「いかに水を手軽に飲める環境を作るか」です。

皆さんの水分補給ライフのお役に立てれば幸いです!

 

水を飲む習慣を身に着けるために役立った方法についてもまとめています↓

水を飲む習慣をつけるには?おすすめの方法編 - 元気が出るブログ~毎日わっしょい~